iwaroroのブログ

Twitterアカウント @Iwa23kashiwa

ペドロ・ラウール、柏へ!?

 以前よりJリーグクラブが接触を計っていたというペドロ・ラウール(ボタフォゴ)に柏レイソル移籍の可能性が浮上した。
f:id:iwarorox:20210131125359j:image

 

 ペドロ・ラウールは24歳、193cmの高さを持つ大型のCFだ。前線でボールを収めることができ、空中戦ももちろん強い。同じく今オフで獲得したアンジェロッティはどちらかというと地上戦に特化したタイプだったがオルンガの代役としてはやや疑問符がつく補強だった。ところがこのラウールは完璧にオルンガの代役だ。おそらく2021年はこのラウールがFWの軸になるだろう。

 

 以前の記事 ※下を参照 で自分はFWの陣容をあまり評価してなかったがラウールが柏に加入すると決まれば評価はAになる。相手との駆け引きと点で合わせる技術がある呉屋、機動力のあるアンジェロ、高さとパワーのあるラウール、推進力のあるドリブル武器の細谷、FWの陣容は一気に厚くなった。https://iwarorox.hatenablog.com/entry/2021/01/30/151052

 

 心配なのが外国籍枠である。保有に関してはいくらいても問題は無いが、出場に関しては5人までという制約がある。このうち1つはキムスンギュで決まってしまうため、残り4つをクリス、ヒシャ、ドッジ、サヴィオ、アンジェロ、ラウールの6人で争うということになる。ネルシーニョには高度なチームマネジメントが求められるであろう。

 

 また仮にラウールが決まったとしてもすぐにチームには合流できない。2/7で緊急事態宣言は解除される予定だがそれでも2週間の隔離措置がある。そもそもラウール及びボタフォゴとの交渉がそれまでに完了する保証も無い。まず間違いなく開幕戦には間に合わないだろう。呉屋はこの時間でどれだけ結果を残せるかが勝負である。