iwaroroのブログ

Twitterアカウント @Iwa23kashiwa

神戸戦展望

柏レイソル

・細谷、大南がE1を戦った日本代表に帯同

・中長期的な離脱をしている選手はおらず、長期離脱していたドウグラスも練習には復帰している模様

・新戦力として鳥栖からGK守田達弥が加入

・現在リーグ戦は2連勝中。鳥栖戦、札幌戦と共に1-0のウノゼロ勝利。

 

勝ったメンバーはあまり入れ替えないので基本は札幌戦のメンバーが起用されると予想。細谷、大南は水曜日の韓国戦には出場していないためコンディションは問題ないだろう。GKは札幌戦で好セーブを披露したこと、連携面を考慮し佐々木を起用すると思われ。

f:id:iwarorox:20220729012729j:image

 

ヴィッセル神戸

・7月に吉田監督が就任してからはリーグ戦4試合で3勝1分。無敗を継続。

天皇杯で柏と対戦、2-1で勝利

・日本代表に帯同していた橋本はウエスカへ移籍

・夏の新戦力としてDF飯野七聖、FWムゴジャ、MF小林祐希が加入。飯野とムゴジャは既に神戸デビュー済。

・菊池流帆、ボージャンが長期離脱、武藤嘉紀は怪我で代表辞退

・家庭の事情で一時帰国しているイニエスタは柏戦までの帰国が間に合わず

 

鹿島戦で出場していたメンバーではイニエスタ、橋本、菊池が出場不可能。武藤の怪我については発表されてないが代表辞退しているので柏戦は回避する可能性もある。

それぞれの代役には中坂、大崎、佐々木、大迫を起用してくると予想。小林祐希は合流してまだ間もないので出てくるとしてもベンチからか。

 

 

 

神戸は中断前の鹿島戦で連勝がストップしたがそれでも監督交代後は公式戦4戦無敗。一方の柏もリーグ戦では2連勝中、双方チーム状況は悪くない。

6/18のリーグ戦では柏が3-1で勝利したものの7/13の天皇杯ではターンオーバーを敢行した神戸に敗戦している。ただリーグ戦のメンバーをそのまま起用したことで疲労が溜まっていた天皇杯の時とは違い今回は中断明け、体力的なハンデは無し。

神戸は菊池の負傷離脱の影響がどこまで出てくるか。武藤の状態も不明である。逆に柏はこの中断期間での怪我人の公表は無し。